FC2ブログ
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

kakeiansin

Author:kakeiansin
職業:
ファイナンシャルプランナー
  2008年からFP事務所開業
年令:40代

ブックマーク
My Yahoo!に追加 Add to Google

呆れたIT会社の勢力争い

 キーワードの上位表示を判定するのはホームページの判定基準をロボットが行うということになってますが、できた当初からインチキ臭さがあるとは思ってます直接影響した事はないのでそれほど気にはしていませんでした。
しかし自分が巻き込まれると営業妨害して金取るなんて、こんなの商売じゃない。
といったものを感じます。

 この話の元はといえば、ホームページのアクセスアップのためにある会社に依頼したのですが、ページそのものを大きく変更したり、モラルのない事をしている訳でもありません。
そこの会社が関わるサイトに登録という形がされましたが、どうやら他の同業IT業者が自分の会社に金を落とさないのなら嫌がらせで検索サイトの表示順位を落とす、掲載しないといった恫喝まがいなことを始めたようなのです。

 当初依頼した会社にも質問したところ依頼した会社もわかりかねる事だと返事をしていただきました。
わからないように嫌がらせすれば良いという意図が見え透いてて、当事務所の営業妨害して喜んだり、他業種の印象操作のためにポータルサイト運営をしているとかふざけ過ぎですよね、こういうの。

 公正で今までのIT業者とはまったく関係のない会社の検索サイトを作るべきです。

スポンサーサイト



COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
QRコード
QRコード
株価チャート(簡易版)
by 株価チャート「ストチャ」
ブロとも申請フォーム