FC2ブログ
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

kakeiansin

Author:kakeiansin
職業:
ファイナンシャルプランナー
  2008年からFP事務所開業
年令:40代

ブックマーク
My Yahoo!に追加 Add to Google

カンニング人間の哀れな末路

 私は事業外で東京の某有名人達に長い期間メールを送りました。
 公表すれば「エエッ、こんな有名人が?」そういう人ばかりです。
 なぜこうなったかといえば、非常識の塊りのような芸人が私にストーカーを集団でし出し、テレビからまったく面識のない私のプライベートの悪口を言い出したから「どういうことだと?」とその番組のテレビ局へ質問した事が発端なのですが、この芸人はテレビ局や自分のあらゆる知り合いに言いふらす口の軽い男だったようで、次から次へと私のメールにギャラリーが集まり、他の芸能人までが新聞やテレビから同じようなことを言い始めました。
 私は基本的なこと以外は大したことは書いてません。
 芸人のストーカーの責任問題の追及とメディアから関わろうとした有名人と仲良くして、どういうことか事情を聞こうかと思い、冗談も交えて書いたのですが、呆れたことに芸人ははタダでいいネタがもらえるとメールの内容を盗用し続け、番組まで作ってしまいました。
 そして、私が成功すると「億を稼ぐ。」と勝手な思い込みをテレビから言い出し、私の悪評も流し放題です。
 その結果、私は「彼らはまったく基本がなく、実力もない、所属している組織から人より多いお金がもらえただけで自分は一角の人間になれたと錯覚しているんだ。」ということを感じる事となりました。
 また、彼らはかなり所得はあるはずなのですが、お金に対して欲しがりはするもののもの凄い強欲で、みんなタダでくれるものと信じています。
 誰がこんな人を尊敬するのでしょう?

 生きていく上で、自分で努力して得るか、自分ではできなくても欲しいものは身銭を切ってできる方へ依頼をする事が社会通念上、不文律となっている大切な礼儀なのですが、まったくわかってないこの芸人は、政治家や暴力団の名前を使って脅し、カンニングをしながら虚飾で飾った人生を選んでしまうようです。

 このブログを読まれているみなさんもご自身やご家庭の悩み事は何でも専門家にタダで聞こうとする安易な発想をするとこの芸人のように自分を誤魔化し続けて生きることしかできなくなります。
 こうなる前に勇気を持って身銭を切って自分の道を切り開いてください。
スポンサーサイト



COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
QRコード
QRコード
株価チャート(簡易版)
by 株価チャート「ストチャ」
ブロとも申請フォーム