FC2ブログ
カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

kakeiansin

Author:kakeiansin
職業:
ファイナンシャルプランナー
  2008年からFP事務所開業
年令:40代

ブックマーク
My Yahoo!に追加 Add to Google

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日から7月

 今日から7月で夏の始まりですが、更新のついでバックの絵柄を変更しようかと見ていたら冬のままだったのには我ながら驚きました。
 さて今日は日銀短観と路線価、他にも6月中に発表されていることが多い指標の発表が重なっており、景気は停滞気味の印象を受けます。
 今日は朝から暑い日ですが、事務所ホームページを更新しようとしたところ、パソコンを開いたところ途中で電源が落ちるので冷えた時間を見計らって更新しようと思います。
 
 パソコンは熱に弱く、パソコンの中のホコリを掃除をして冷やせる状態にしておかないとパソコン内のCPUが発熱しやすくなって、パソコンの中でCPU等の異常な温度上昇を感じると勝手にシャットダウンしてします。
 この現象が頻繁に起きるとパソコンの寿命だそうで、パソコンの寿命は一説には5年程度と言われています。
 その間にOSが変わり、ホームページの内容が字から写真込み、写真込みの字から動画も、と新コンテンツが誕生すると使用するボリュームが大きくなる毎にパソコンのキャパシティーを超えていくと大事に長持ちさせるつもりで買ったはずのパソコンがある日を境に突然古いパソコンに変身し、ハードディスクの空き容量の不足、メモリの不足が起き、どんどん使い物にならなくなっていくので買うタイミングによってはもっと寿命が短い場合があります。
 パソコンを使えば、新たな費用がOSのみやパソコンのみで済むのなら良いのですが、当然プリンターなどの周辺機器との接続があり、パソコンと動きを連動させるためにはソフトが必要で、そのソフトもある世代のOSのみで新世代のものはなしというものもあり、OS製作会社の都合のみで変えられるとたまったものではありません。
 最後になりますが、パソコンよりもプリンターの方が有能でどうしたら粗大ゴミにならずに済むか現在思案中です。


 
 
 
 
スポンサーサイト
検索フォーム
QRコード
QRコード
株価チャート(簡易版)
by 株価チャート「ストチャ」
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。