FC2ブログ
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
プロフィール

kakeiansin

Author:kakeiansin
職業:
ファイナンシャルプランナー
  2008年からFP事務所開業
年令:40代

ブックマーク
My Yahoo!に追加 Add to Google

冬季オリンピックから家計の運用に見習うこと

 ロシアのソチで冬季オリンピックが開催されてから1週間、日本選手のメダル獲得のニュースが流れるようになりました。
 彼らは4年に一度開かれる大会で日頃の練習の成果を出しているのですが、メダルを狙う能力を備えるには目標を持って達成しようとする気持ちと行動を継続しています。
 それだけではまだ足りないので、間違いの修正にはコーチなどの意見を聞いて修正していますし、怪我や病気にならないための自己管理も怠らない努力もしています。
 当事務所のホームページやブログを真似て当事務所の営業を妨害すれば自分達は金持ちや偉い人になれると勘違いしている集団とは対極に位置します。

 冬季オリンピックの話を家計に例えるとFP(ファイナンシャルプランナー)はオリンピックに例えるとコーチ役、
家計全般にわたる問題がある場合には一度切りの相談ではもちろん上手くいきません。
 そのために当事務所では年間単位の年会員契約がありますが、使い方を間違ってしまうと上手く行かなくなって続けることができなくなってしまいます。
 家計運営を上手く行くようにするためには計画を立てて確実にこなしていくためにはまず家計の現状を知る事とモチベーション作りから。

 ご相談はこちらから。
スポンサーサイト



検索フォーム
QRコード
QRコード
株価チャート(簡易版)
by 株価チャート「ストチャ」
ブロとも申請フォーム