カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

kakeiansin

Author:kakeiansin
職業:
ファイナンシャルプランナー
  2008年からFP事務所開業
年令:40代

ブックマーク
My Yahoo!に追加 Add to Google

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月の月例経済報告

 今日8月の月例経済報告が内閣府から発表があり、「持ち直し」から「横ばい」と文言が代わりました。
 しかし、日本の景気そのものは以前からそれほど好調とは言えるものではないので、日常生活は大きく変わる事はないでしょう。
 中にはデフレ脱却に向けた「モノ」、「人」、「お金」を動かしたいという事が書かれてます。
 そしてデフレの脱却には中央銀行の強力な金融緩和の継続が必要だそうです。

 あなたの周辺には元気な所はいくつありますか?

 
 
スポンサーサイト

トラックバックテーマ 第1498回「携帯電話はどれくらいで買い替える?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「携帯電話はどれくらいで買い替える?」です!新村はほとんど1年半ぐらいですね2年間はこのままって決めてもあと半年が我慢できず、新しく買ってしまうことが多いです結構早い人は、いいものがでたらすぐかえる!と1年も持たずに買い替えてしまう人もいますよね私はコロコロかえちゃうと、操作をまた覚えないといけないのでそれが苦で、ほしいものがでてもなかな...
トラックバックテーマ 第1498回「携帯電話はどれくらいで買い替える?」



電話とメールが付いていればあとはいらない。
10年くらい買い替えなくても済むのないかな?

お見積りについて

 先日ある依頼があったのですが、インターネットで見積もりを取る事が増えたせいでしょうか、商品の名前といくらか?しか聞いてこない問い合わせがありました。
 本や食料品といったある程度値段が固定されてしまったものならネット検索でもすればすぐにも出ますが、家計の相談やFPの扱う金融商品は複雑で、個別対応があるもの、見積もるための条件が多岐にわたるため、すぐには出ない事もあります。
 
 お問い合わせ主が名乗らないと必要データがわからないために概算でしか見積もりが取れない事も起きます(個人情報は守秘義務厳守、お見積りで終了する場合はデータは破棄致します。)
 当事務所ホームページ内には「お問い合わせの前に」、「よくある質問FAQページ」の2ページを設けておりますがあまり活用されてないようです。
 スムーズに進み易くするためにこちらの方でもホームページ等を改善を検討しておりますので、ご相談に来られる方は一度目を通されてからお問い合わせになられるようお願い致します。

呆れたIT会社の勢力争い

 キーワードの上位表示を判定するのはホームページの判定基準をロボットが行うということになってますが、できた当初からインチキ臭さがあるとは思ってます直接影響した事はないのでそれほど気にはしていませんでした。
しかし自分が巻き込まれると営業妨害して金取るなんて、こんなの商売じゃない。
といったものを感じます。

 この話の元はといえば、ホームページのアクセスアップのためにある会社に依頼したのですが、ページそのものを大きく変更したり、モラルのない事をしている訳でもありません。
そこの会社が関わるサイトに登録という形がされましたが、どうやら他の同業IT業者が自分の会社に金を落とさないのなら嫌がらせで検索サイトの表示順位を落とす、掲載しないといった恫喝まがいなことを始めたようなのです。

 当初依頼した会社にも質問したところ依頼した会社もわかりかねる事だと返事をしていただきました。
わからないように嫌がらせすれば良いという意図が見え透いてて、当事務所の営業妨害して喜んだり、他業種の印象操作のためにポータルサイト運営をしているとかふざけ過ぎですよね、こういうの。

 公正で今までのIT業者とはまったく関係のない会社の検索サイトを作るべきです。

検索フォーム
QRコード
QRコード
株価チャート(簡易版)
by 株価チャート「ストチャ」
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。