FC2ブログ
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

kakeiansin

Author:kakeiansin
職業:
ファイナンシャルプランナー
  2008年からFP事務所開業
年令:40代

ブックマーク
My Yahoo!に追加 Add to Google

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

円高最高値の更新で手持ち外貨資産は?

 7月29日現在で対米ドルで77円48銭と史上最高値を記録しました。
 直近の原因として、8月2日を期限とした米国債の発行上限枠の引き上げの是非が挙げられますが、去年の今頃は1ドル86円台で推移していたので一年間で約9円さらに円高になったということになります。

 つまり去年の時点で円高だと言われて米ドル資産を買った人は概算で9×(当時の購入ドル数)分の資産が円換算額で目減りしている事になります。

 ドル買う時は株式同様将来の円が高くなるか安くなるかどっちへ振れるかはわかりません。
 買い方次第で損したり得したりします。
 運用上わからない時の選択肢として当事務所をご利用下さい。
スポンサーサイト

ホームページ小改装

 ホームページの内容を多少改装しました。
 相談が必要な方にはわかりやすく、勝手に盗用する人やいかがわしいサイトにリンクした人には何の意味もないものにしました。
 

中途半端な理解をするなら知らない方がまだマシ

 今まで知らないものを揃えて万全な対処をしたい
と願う気持ちは生きていく上で誰もが持つものですが、成功する人と失敗する人の大きな違いと言えばそれは中途半端な理解をして乗り切ってしまおうとする姿勢です。
 ついついイイカッコをしてしまおうとして知ったかぶり、友達の間でなら「あぁ、あいつまたやっちゃったよ」で済むことでしょうけど、一応私も専門家であり、その専門家の前で知ったかぶりを頑なにされると「せっかくお金まで払って何しに来たんだろうね?」と感じることがあります。
 専門家よりも知識があるのなら相談料を払って来る必要はないです。

 また、当事務所ホームページならタダで情報が得られると考えたのか共産圏の国からよくアクセスがあり、日本のシステム上で何をしているのか勉強したり、どこかの企業が私のホームページのスタイルを無断で拝借する姿を何年か前から見かけますが、当ホームページはあくまで家計や小規模事業のやり繰りに関する基本的な情報のみを掲載していますので盗用したところで役に立ちません。

 そんな中途半端な知識しか持っていないのなら最初から知らない方がまだマシなのです。
検索フォーム
QRコード
QRコード
株価チャート(簡易版)
by 株価チャート「ストチャ」
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。