カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

kakeiansin

Author:kakeiansin
職業:
ファイナンシャルプランナー
  2008年からFP事務所開業
年令:40代

ブックマーク
My Yahoo!に追加 Add to Google

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国会で検討され始めた2つの制度

 昨日は介護保険の改正法案、今日は子ども手当てについて検討開始
 どちらも家計に関するものです。
 介護保険の方はサービスの拡充とともに介護保険料が高くならないよう、 子ども手当てはこの法案はつなぎ法案であるので9月までは現行通りで今後国会内で存続されるかどうかが審議されます。
 厚生労働省によると介護保険は介護状態になる以前に予防する事が講じられ、
一方子ども手当ては成立しなければ元々の児童手当に戻るため今より給付金額が減ることが予想されます。
 
 この現状に対応するためには今までの便利でお金を払えばそれで良かった時代とは違った工夫が必要になるかもしれません。
 当事務所では何を変えていけばよいのか?長期にわたって安価に対応できるご相談プランもご用意しております。
スポンサーサイト

トラックバックテーマ 第1215回「あなたは浪費家?節約家?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「あなたは浪費家?節約家?」です。私は間違いなく浪費家ですねお財布にお金があればある分だけ使ってしまいます節約しようと、お財布にいれるお金を減らしたりしてましたが結局銀行に駆け込んだり、カードを使ったりで特に効果はありませんでした・・・・月末はいつ�...
トラックバックテーマ 第1215回「あなたは浪費家?節約家?」


気の向くまま何も考えずに使うと浪費家になります。
必要なものにだけ使えば節約家。
どちらになるかは自分の考え次第。
でも普通の人は節約できる人になりたがります。
そういう人はご相談においで下さい。

確かなものを選ぶには?

 口コミは劣化してしまいました。
 思い込みの激しい人が自分の思い通りにしたくて偽の情報を流すようになったからです。
 ネットにはある程度地位がある人でもとんでもないことを書くような時代。
 こういう時代こそ事実に基づいた判断が必要になってきます。
 口コミが良かったのは事実であったからで、今のような情報操作が多い世の中では混乱しか生まれません。
 事実に基づく判断の妨げになるのは有名なところからの根拠のない情報、多数の支持、思い込みです。

 
検索フォーム
QRコード
QRコード
株価チャート(簡易版)
by 株価チャート「ストチャ」
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。