FC2ブログ
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

kakeiansin

Author:kakeiansin
職業:
ファイナンシャルプランナー
  2008年からFP事務所開業
年令:40代

ブックマーク
My Yahoo!に追加 Add to Google

一部分の情報と事実で作られた噂の一人歩き

 ファイナンシャルプランナー(FP)業務をネット、ご紹介、自分で開拓の3つの入り口を設けてやっていますが、その中で話しをしていて感じる事が多いのは、FPは保険を売りつけるとか、ネットで質問者に答えるFPの言葉を鵜呑みにしたり、身近の親しい金融業界関係者の話を信じているため、わざわざ質問、他のFPなどへ相談にやって来ても、似ている違ったケースの違った答えカが適切な答えをされているのか?どうか?さえもわからずに、他のFPの言う事が理解できない、または信じられないので、自分で安く済む方法を選んでいる方をよく見かけます。
 選択された方法が正しければ何ら問題がないのですが、一番多いタイプは実は不信感だけ持っていて何もわかってない方です。
 このような方は噂を信じて対処できなくなってしまっています。
 ここまで来ると専門家であろうが何であろうが怖くて話を聞く気さえなく、

 「あの専門家が言ったから他の専門家の言う事が違うんだ。もう嫌だ!」
 こんな印象を強く受ける質問や依頼が増えました。

 最近はネット、携帯の発達で口コミ情報も増えていますが、口コミとはあくまで主観が入った情報で、事実もあれば事実出ないことも含まれています。
 ある人が好きならばウソでもOK、ある人が嫌いならば真実も信じない。
 これが口コミの実態です。
 
 何事にも言えることですがまず事実を正しく把握する事、自分の置かれている状況を理解する事、事実を基に改善する事
必要なのはこの3つなのに、人の噂を信じて本当ニ信頼できる相談者に出会えずミスマッチを起こしているのならば一度ご相談にいらして下さい。
スポンサーサイト



検索フォーム
QRコード
QRコード
株価チャート(簡易版)
by 株価チャート「ストチャ」
ブロとも申請フォーム