FC2ブログ
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

kakeiansin

Author:kakeiansin
職業:
ファイナンシャルプランナー
  2008年からFP事務所開業
年令:40代

ブックマーク
My Yahoo!に追加 Add to Google

情報提供は全暴力団員分=3万8000人、証券会社に-即時照会体制構築へ・警察庁

 日本証券業協会(日証協)に対する暴力団情報の提供をめぐり、警察庁は26日、すべての暴力団員約3万8600人の情報を提供すると発表した。証券会社が新規顧客との取引に関し、暴力団員かどうかを即時に照会できる制度の構築を目指す。
 警察庁は、日証協が導入を検討している反社会的勢力のデータベースを通じて情報を提供する仕組みを構築。顧客の氏名や生年月日などを入力すれば、警察が認定した暴力団員かどうかを即時に判定できるようにする。
 情報は定期的に更新し、暴力団を辞めた元組員や暴力団と関係が深い「準構成員」は対象にしない。情報管理を徹底する必要があり、セキュリティーの確保や情報提供の具体的な仕組みについては今後検討する。運用開始は早くても来年度以降になりそうだ。(時事通信社)

 反社会的勢力である暴力団員が世の中のいろんな所からいなくなるのは良いことです。
 大人は本来、経済的、精神的のどちらにも自立している姿があるべき姿なのですが、どちらもできずに犯罪をする事しかできない人間が闇の世界を作り、まかり通る事ほど馬鹿げたことはありません。
 
 私は以前このブログで集団でストーカーを勝手に仕掛ける芸人について書きましたが、この芸人もテレビから映らなくなると暴力団の名前をすぐに口にする社会人失格者です。
 私はテレビで見たことがあるから顔と名前を知っているだけで面識がないのに迷惑な話です。
 自立もできずに人に脅す、だます、集る、盗む、逃げ出すことしかできない人間のどこが立派な人間のつもりなのでしょう?

 もう10年程前に私が外を歩いていた時に暴力団風の男が突然私にこう言いました。
 「俺達は弱いんだ!」
 その時は意味がわからず、「何行っているんだろうこの人、どうせ冗談だ」と思っていましたが、その後全うに生きる人間に怯える暴力団員を度々見る機会がありました。
 今思うと本当に意思の弱い集団だと思います。
 人は他人に迷惑をかけずに普通に生きることが一番だと思います。
 
 
スポンサーサイト



検索フォーム
QRコード
QRコード
株価チャート(簡易版)
by 株価チャート「ストチャ」
ブロとも申請フォーム