FC2ブログ
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

kakeiansin

Author:kakeiansin
職業:
ファイナンシャルプランナー
  2008年からFP事務所開業
年令:40代

ブックマーク
My Yahoo!に追加 Add to Google

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

緊張しやすい人

どうしても緊張してしまうために何事もうまく行かない人
私の周りにもよくいますが

結局、
何を話していいのかわからない


といったものが原因です。
ご相談の際にもそういう事は起きがちな方はいらっしゃいますが、そういう時は事前に紙に書いておくとか、「ちょっと頭の中整理します。」と一言でもあれば、話の流れは大いに変わります。
スポンサーサイト

昼前に30℃

まだ梅雨のはずですが、すっかり夏のような天気
頭の中までボーっとしそうですが、皆さん頑張ってください。

こういう時に涼しくなるというより寒くなるのがこのブログに書き込んでいるコメント
常識ハズレのお寒い文章連発です。
曝すために削除せずに残してみました。
いつまで経っても大人になれない情けない大人っているものなんですね。

同窓会はがきが。
そういえば随分会っていません。
「縁」とは不思議なもので、いい縁ばかりでもなく、最近は自分から話せもしないのに隠れて迷惑をかけて喜んで逃げているヘンなヤツらもいて、「何でこんな異次元空間からモノを言うおかしな奴らが?」というところから、学生時代の知り合いや親戚にまで結びついたりして、人生何が起きるかわからないものだと感じる時があります。
お客様でも、そうでない時もそうですがいい縁ならば歓迎しますし、態度も丁重になるものです。

お問い合わせ

最近実際にあったことです。

当事務所は保険代理店のパートナーをしていますが、統括する代理店からの事情という事で保険に関する相談料を無料にしました。
すると電話相談が増えたのですが、せっかくお問い合わせいただいたのに身元を明かさないために正確なお見積もりができない、
とか
ネットの保険比較サイトと同じく、保険料の安さだけ求めるものとお考えの方がいました。

どちらも結果はせっかくご相談に来られたのに何もなかったわけですが、
代理店では対面販売を行いますがが、ライフプランと保障内容や保険料を総合的に考えてお客様に合ったプランをご提案した上で決めていただくものですので、その辺りのことをご一考されるとこちらからお勧めする時にも助かります。

第756回「人を叱ることが出来ますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!
今日のテーマは「人を叱ることが出来ますか?」です。

人を叱ったり、諭したりするのって難しいですよね。
怒るのではなく・・・叱ることが出来るようになりたいと思います。

水谷には、まだ、子どもがいませんが
子どもを育てたりすると、叱ることが出来ないといけませんよね。

気分次第で怒ったりするのではなく
愛を持って叱る・・・こ...
第756回「人を叱ることが出来ますか?」

続きを読む

損得感情

12日の読売新聞にテレビにも出ている金融関係の方が損について考えを述べていた投稿がありました。
私たちは「損をしたくない!」とはいっても、
支出という形で人は損をしながら生きています。(その代わりに収益や家計では給与という形となって対価を得ているから損を感じずに生きていますが)

損といいましても、短い期間で見て損な場合、長い眼で見て損な場合でそれぞれ捉え方が違うのですが同じという言葉で世の中ではくくられています。

この「損」という言葉を家計に当てはめると・・・・・
「ん~っ!」と悩まれる方はご相談ください。

梅雨入り

日本各地で梅雨入りの話が出ています。
気持ちまでジメッとしたくはないものです。
何事も
モヤモヤはスッキリ!
無理はしない

これを基本に過ごすとそんなに大きな失敗はしません。
大きな失敗する人の多くはネチネチとして基本を守りません。

自分はどうであるか?相談するのも手
家計のやり繰りにも気持ちは影響します。

FPに相談する保障見直し

保障をかけて万一に備えるのは良い事ですが、中には、周りの人の評判で「これがイイから」と入ったものが数を数えたら、1つ、2つ、3つ・・・・・・「何だか毎月の家計が苦しい。」
こういった人の悩みを解決し、どういった入り方をすれば良いかアドバイスする事もします。
検索フォーム
QRコード
QRコード
株価チャート(簡易版)
by 株価チャート「ストチャ」
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。