カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
プロフィール

kakeiansin

Author:kakeiansin
職業:
ファイナンシャルプランナー
  2008年からFP事務所開業
年令:40代

ブックマーク
My Yahoo!に追加 Add to Google

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SEOは何のためにある?

 インターネットが普及してからホームページでも商いが成り立つようになりましたが、ホームページを作るだけでは誰からも見てもらえない事になっています。
 検索をかけてお客様に見てもらえるようにするには、ある程度検索ロボットの相性に合わせた文章を作ったり、わざわざホームページだけのために時間を取って手間をかけなければならない事が多く存在します。
 しかし、その検索ページを表示する側で自分達の都合に悪い者は上位に表示をしたくないようで、上位表示されやすいブログを使って簡単に上位に表示させない、大手企業や自分達の企業にあらかじめ有利になるようなハンディキャップを設け、上位に表示させたければ金を払うようなシステムが作り上げられています。
 では、金を払えば本当に上位表示されるかといえばそうでなく、この前まで100位以下だったページが1位で出ていたと思えば今日は突然消えていたり、一応これがロボットがしている事なんだそうです。

 こちらの商売の妨害をしてキーワード表示を口実にまったく意味のない金まで取ろうとするIT関係の会社は本当に必要なのでしょうか?
 呆れた魂胆で商売の邪魔をするくらいなら電話帳のように「あいうえお」順に並べれば良いだけではないでしょうか?

 普通に業務をしている当方としてはIT会社の思惑とは全く関係のない場所でスムーズに営業できるツールとしてインターネットを使いたいと考えています。
スポンサーサイト
CATEGORY:SEO
TAGS:
THEME:インターネットを使ってネットワークビジネスで成功する | GENRE:ビジネス
検索フォーム
QRコード
QRコード
株価チャート(簡易版)
by 株価チャート「ストチャ」
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。